生活習慣病にサ・ヨ・ナ・ラ・!

このブログは、現役の医師も代替医療に活用し、生活習慣病などの改善に大きな効果をあげている超ミネラル水(生体ミネラル)についてお届けしています。
超ミネラル友の会

新着アーカイブ
価格と送料の改定
(2008/5/28 23:24)
アトピー性皮膚炎
(2008/8/7 18:00)
糖尿病
(2008/6/4 09:00)
ミネラルの補充
(2008/3/22 10:00)
ミネラルの働き
(2008/2/15 10:00)
自己免疫力は最強のメカニズム3
(2008/2/6 10:00)
自己免疫力は最強のメカニズム2
(2008/1/23 09:00)

新着コメント
ミネラルの働き
by babsabtabkapvbdrgsdg (02/07)
自己免疫力の正常化−生活環境の改善1
by アンチエイジング研究会 (10/12)
食生活の見直し5
by アンチエイジング研究会 (10/12)

新着トラックバック
新着トラックバックはありません

あなたの生活習慣は大丈夫ですか?

かつては成人病と呼ばれていた糖尿病や高血圧、肥満などが、生活習慣病と呼ばれるようになってから久しくたちます。

成人にしか見られなかった様々な病気が若年層にまで拡がった事からネーミングが変わったのでしょうが、事態の深刻さに対して、呼称から受ける印象が軽く感じられてしまうのは私だけでしょうか?

たしかに食生活をはじめとする生活習慣がもたらす病ではあるわけですが、「あなたの生活習慣が悪いからこんな病気になったんですよ。」と言われているような気がしてしまいます。

ただの塩化ナトリウムでしかない食塩しか買えなくしたのは専売公社でしたよね。

季節にこだわらず低価格でみずみずしい(水っぽい?)野菜を大量に出回らせたのは農業政策ですよね。

大量の化学肥料の投下が生産性を飛躍的に向上させてくれましたが、その結果土壌をやせ衰えさせ、農作物からビタミン、ミネラルなどの栄養分を大幅に減少させてしまいました。

肉食を減らし、魚介類・野菜・穀物を中心とした食生活をしていても、生活習慣病になってしまいかねないリスクを私たちは負わされています。


超ミネラル友の会

あなたの食生活は大丈夫ですか?

日本人の腸の長さは欧米人のそれと比べ、格段の長さを示しています。

私たちの主食は今さら言うまでもなくお米であり、副食としては野菜をはじめ、根菜、豆類といった消化吸収するのに時間を要する食べ物が中心でした。

その様な食習慣の中で長い年月を経て私たちの腸は、消化しづらく、又、腐敗しにくい食物を消化吸収するため、長くなったと言われています。

実際問題、第二次世界大戦後の高度成長期を迎えるまでの私たちの食生活は長い腸に適した食生活だった訳ですが、高度成長に伴う生活様式の変化などによって、急速に欧米化に向かって変化してきました。

即席ラーメン(なんだか懐かしい響きですね)や化学調味料、合成保存料や着色料などの食品添加物が大量に出回りはじめたのもこの頃からです。今では使用禁止となっている食品添加物も数多くこの時期に誕生しています。塩の専売が始まり、ミネラル成分をまったく含まない安価な食塩(塩化ナトリウム)が出回りはじめたのもこの頃ですね。

今日の私たちの食生活は当時と比べてどのように変わっているでしょうか。
規制や禁止された食品添加物は出ていますが、けっして無くなってはいません。
高脂肪、高タンパクの食べ物は急激に増えています。確かにその方がおいしいものがたくさんあります。皮肉な事に欧米ではその逆の傾向が出ているようですが。。。

食生活にあわせ、何百年以上もの時間をかけて長くなった日本人の腸が、わずか数十年の間にそれとは相反する食物を取り入れています。

高脂肪、高タンパクの食物は腸内での腐敗が早く、吸収も早いものですから腸内に長くとどまると、けっして身体に良い影響を及ぼしません。

私たちの食生活をもう一度見直してみる必要がありそうです。


超ミネラル友の会


続きを読む...
あなたは健康ですか?

外食中心のあなた!

コンビニ食が中心のあなた!

できあいの総菜、加工食品が中心のあなた!

あなたは健康ですか?

野菜からミネラル、ビタミンがドンドン無くなっています!

保存料着色料無添加とうたいながら、しっかりと添加物が入っています!

一つ一つの添加物の安全性は認められてはいても、複合使用の安全性までは確認されていません!

わたしたちの肝臓が悲鳴を上げています!!!

肝臓だけではありません、ほとんどの内臓が悲鳴を上げています!!!

花粉症の原因は本当に杉花粉ですか???

花粉が刺激を与えてはいるのは確かですが、原因は自己免疫力不全じゃないんですか???

日本にも、昔はなかった生活習慣病。
発展途上国にはないのも生活習慣病。

酵素の働きにミネラルが大きく関わっていると言われています。

肝臓の解毒作用にミネラルが大きく関わっていると言われています。

免疫力の正常化にミネラルが大きく関わっていると言われています。

ミネラルは身体の中では作られません。
海の中、大地の中にあるミネラルを身体の中に取り込まなければなりません。

必要なミネラルを含んだ食べ物がドンドン無くなっています。

痩せた大地で育つ野菜から必要なミネラルがドンドン無くなっています。

必要なミネラルを含まない飼料で育った家畜もミネラル不足で病んでいます。

サーズや鳥インフルエンザもこれら事と大きく関連しているという気がしてなりません。

すべての人に当てはまるとまでは申し上げませんが
数年前からこの「超ミネラル水」を飲んでいるわたしは、花粉症になった事がありません。

深酒しても次の日二日酔いになりません。

カゼはひいてもインフルエンザにはかかりません。

血糖値も血圧も正常な健康状態です。

太りもしませんし、痩せもしません。

一個人の体質と言われてしまえばそれまでかも知れませんが、少なくとも、
以前は深酒すると必ず二日酔いになっていました。

もっと深刻な状況が改善された体験が数多く出ています!!!



超ミネラル友の会

2007. 7
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー
カテゴリ無し(28)

月別アーカイブ
2008年08月(1)
2008年06月(1)
2008年05月(1)
2008年03月(1)
2008年02月(2)
2008年01月(3)
2007年11月(2)
2007年10月(5)
2007年09月(5)
2007年08月(4)
2007年07月(3)